スポンサーサイト

  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


忙しさは友達

どうやらボクは「忙しさ」と縁があるようですww

バイトの話。
はっきり言って最近始めたバイト先、混み過ぎwww
国道と住宅地のど真ん中w
「ココ選んだのは失敗だよ(笑)」(バイト仲間談)とまで助言される始末ww
前やってたバイトもそうだった。
前のとこはレンタルのチェーン店だったけど、チェーン店の中でも
一番忙しい支店で働いてた。
そんで今のとこもなかなかスゴイ。
前のとこまではいかないかもだけど、なかなかww
いつも行ったとこないバイト先に応募することが多いから
行ってから驚くっていう毎度のパターンです(゚∇゚ ;)
まぁでもいろいろと経験できるんで、面白いことは面白いですが♪

ってことでー、色々がんばんなきゃーっ!!
今週はプレゼンもあって暇がねぇ〜( ̄▽ ̄;)
先々週まではなーんもなくて遊んでただけだったけど、
今とその時のコントラストがたまらない。。ww
でも確実に充実はしてる。
なんか体重いけど、がんばろ〜と思うよ♪

すんごーい

いーたーいーーー( ̄▽ ̄;)体が。。

今日はフットサルやってきました。
ヤバイっす、体が。。

やっぱり体の中身はそーとー衰えていたよう・・・
結局3時間くらいやってたかな。
とにかくこんなに汗かいたの何年ぶりかってくらい。

こんなんだと明日起きれるかな〜。。
ベッドから這い上がることさえできないかもしれません。
今もう脚の付け根イタイし・・・

でも運動はやっぱーいいっ!!
フットサル楽しかったよ、相手の方々がすんごくうまかったけど。。
こんどはフィットネスセンターも使おう☆★☆
1年で1000円とか、安すぎだしww
なまった体を改造しなければ。

とりあえず、明日のスタジオがかなり心配だ・・・

暑い日には

扇子!!


買いました、扇子。
考えてみるとかなり便利、扇子って。
使わないときは小さくなるし、持ち運びも楽。
デザインもいろいろあって面白い☆
まぁ今日買ったのは無地のくろ〜い扇子なんだけど。。

扇子は日本の産物らしい。
うちわは中国で生まれてずっと昔から使われていたらしいけど、
扇子はうちわが日本に伝わってきた後に作られたものらしい。

どうでしょう、みなさんも「和」を感じてみては☆

バイト

よぉぉぉし、働くぞー!!!o(`ω´*)o


ということで、今日(やっと)バイトの面接行ってきました。
うむ、即採用。
リアル金ないんで、働きます、かなり働きますっ!!って言い過ぎか。。w
今までのバイトに戻る可能性もあったんだけど、いろいろ経験してみたかったし。
来年の3月までしか働けないけどOKしてくれて良かった。。
とりあえず貯めます。そして使いますww


あぁ、ライヴしたいな。
最近ライヴやってないからなぁ、ドカーンとかっちょよく(死後?)やりたい!!

観に来てくれる人いましたら、どうぞY研のトビラを開けて
おーいsiamnekoー!!!と叫んでください。

そんな日に思うこと、

寝てたい。
外に出たくない。
映画が観たい。
家にいることが幸せ。
雑誌でも読みながら音楽聴いてたい。
あーあぁ、洗濯したかったのに・・・
なんで出掛ける時間に限って大降り??
ゴミだすために外に出たときの鼻の気持ち良さ(マイナスイオン?)
丁寧にビニールで梱包されて配達される新聞。
クルマが多い。

早く晴れて欲しいと願う。


結局のところやっぱ晴れてるほうが好きだ。
でも、雨の音って嫌いじゃない。
というよりけっこう落ち着いたりする。
それもあってか雨の日はやっぱり
屋内でできることをより楽しめる気がする。
晴れてる日よりも。

・・・ていう、
なんてことない話。( ̄▽ ̄;)

ジム・キャリー

ってやっぱ面白い。

「ディック&ジェーン」という映画を観ましたよ♪
コメディー映画なり( ´∀`)
ヒドイ仕打ちをされ、社会への復讐として強盗を働くというものだけど、
ストーリーはともかくジムキャリーが面白い。
日本人と外人さんって笑いのツボがズレてたりすることがよくあるけど、
彼はホント面白い((´∀`*)
顔芸とか体を張った芸が多いからかな?たぶん。
この映画も色々なところで笑える。

字幕にしても吹き替えにしても、「言葉のギャグ」を訳すのって
けっこう大変なんじゃないかな??
単語をもじったりしてるのは特に。
その辺は翻訳者のセンスというところでしょうかね。


んー、今日もCD何枚も買っちゃったよ〜ww
もうこうなると止まらんねっ!
また稼ごっと(*´▽`)

読みました

『容疑者Xの献身』


素晴らしい!!!

最後まで一気に読んじゃいました。
愛するだれかのために自分をどこまで犠牲にできるか・・・
その『献身』ぶりに驚嘆、感動させられる一冊。

ホンキ推しですっ☆



P.S.
 Special Thanks to Mogさん★

スウェーデンって

スゴイね☆ いまさらだけど。。

今日午後やってたエコ問題を取り上げた番組見て思った。
消費税25%で、福祉やらなんやらがものすごく充実してるってのは知ってたけど、
実際は、車のアイドリングは1分以上で罰金とか(たしかドイツは30秒で罰金)、
エタノールバス・バイオバスとか、電力を選べるシステムがあったり(風力と水力、みたいに)
とにかく色々がスゴかった。

その点、自分は環境問題を意識することはあっても、実際なにをしてるわけでもないし、
地球だけがどんどん切羽詰ってる。
都会ではよく言われるけど、都会を離れても汚れている湖や川は事実多い。
それを見ても「うわ、汚いなぁ」って思うだけで、
なんとかしようと行動を起こす人は悲しくもそう多くはない。
自分ひとりがなにかをしたところでなにも変わらないじゃんって、
そう言っちゃったらソコで終わりだよね。。
エコに取り組んでいる人々がいる一方で、全く関心のない人もいるけど、
自分はなんかしよう、なんかしなきゃって、きょうはそう思った。

スウェーデンでは幼少期からゴミの分別や処理について勉強をしてる。
日本人とかに比べると根本的に環境に対する意識が違う。
それが当たり前。

是非、日本でもそれが当たり前になってほしい。

音楽な話題

さて、今回は音楽な話題☆
興味のある方だけ読んでもらえると嬉しいですぞ〜(*≧▽≦)σ


さて、レコーディングのお話。

先日DAW移行してProToolsを使ってますが、前に録った素材を持ち出してきて
3曲ほど一からミックスしてみました☆
結論から言うと、ものすごく変わりました
もちろんいい意味で。
ソフトも違えばエフェクトも違うわけで、前と変わることは
当たり前っちゃ当たり前なのだけど、それでもちょっと驚きです。
単純に、素直に音がクリア、リニアな反応、故にミックスしやすい!
という感じです。
反応は本当にリニアで、意図したように素直に音で表現してくれます。
こういうトコはさすがといった感じ。
操作もとてもわかりやすくて、波形編集もかなりやりやすいです。
この「やりやすさ」って、すごく大事なことなんだなぁと改めて思いました。
やりやすいってのは、ただ「編集するのがカンタン」とか「初心者でも使いやすい」とか
そういうのだけじゃなくて、創作意欲を高めたりだとか、モチベーションを上げるとか(ん?同じことか??w)
そういう心意気にまで影響を与えるものなんだと思いました。
「音がいい」というのは、人によって判断が異なるけど、
これは素直に「いい音」で「使いやすく」て「反応がリニア」だから
より良い作品に仕上げよう!!という気持ちになる。
事実、今回ミックスした3曲が3曲とも、明らかに以前より良い仕上がりになりました。
(自分だけじゃなくて、他の人にも聴いてもらった結果)
これからさらに使い倒していくつもりですが、とっても楽しみです♪
本当にいいソフトなので、まだまだもっと良いものができることは確信してます☆
さらに耳を鍛えて、リスナーが気持ちよく、ときには激しく、その心を揺さぶるような
音を表現したいですね!!

でもその前にそれだけの曲を作らねばならないですが。。ww
ってかそれがイチバン大事だったりwww

またお金ができたらさらに良い環境に発展させてこうと思います( ´∀`)
必要な機材は買い揃えて(来年から社会人だし!!!w)、思う存分に使える環境を
整えたいと思ってます(*≧▽≦)σ
まぁ、きっと社会人になったらしばらく「暇」なんてできないんだろうけど・・・( ̄▽ ̄;)

ただ、機材に頼るようなミックスはしたくないですね。。
なんでもあればいいってモンじゃないと思うので。
とか言いながら、まだそんなカッコイイこと言えるような技術も知識も持ってないんで、
とりあえずひたすら精進に努めますwww
はっきり言ってまだ機材だって、なきゃいけないものとか多いし!!ww

ということで、目標。

♪★♪ProTools人になります!!♪★♪

なんのこっちゃっ!!!www

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM