<< はつーの | main | かっ、かっ、かっ、 >>


  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いやはや

書くことといったらやっぱ就活のことになっちゃうなぁ。。w

昨日受けてきました、初面接!!
ほんと緊張したよ〜(;´-`)

今回の面接は2対2でした。
でも自分と一緒に受けた人がなんと前の筆記試験の帰りに話をした人で、
控え室で再会してすごく驚きましたΣヽ(゚∀゚;)
控え室には全部で6人いたのですが、面接は3部屋同時進行みたいな形式でした。

緊張はしていたけど面接官がほんとにいい方たちで、
始める前に場をかなり和ませてくれました(*≧▽≦)σ
話してる最中は思ったとおりカミカミになってしまったけど、
熱心に自分の話を聴いていただきました(ノ_<。)
すごく印象が良くて、志望度合いがちょっと増した感じです☆
しかもお二人ともバンドをやっていたという偶然も重なり、
話が盛り上がりました♪♪これは嬉しい!ww
ということで、結果がどうなるかはまだわかりませんが、
無事に初の面接を終えました( ´∀`)

まだまだ「話がちゃんと着地していない」感が自分の中にありますが
経験したことで弱点というか、改善点が見えた気がします。
やっぱり場数を踏むことは必須ですね(;´Д`A ```

もっとうまく話せるように、自分を伝えられるように改善せねばっ!

とまぁ今はこんな感じです。

連日だとやっぱちょっとだけ疲れもたまってきますねぇ。
今日はある飲食店での注意書きを見て・・・

「火災時には上部のシャッターが降ります」

シャッター上から「ふ」ってくるのかと、素で思いました。。


  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • 22:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初書き込みだ。
就職するんだねー。がんばれー!
>話してる最中は思ったとおりカミカミになってしまったけど
ちょっとウケたよ。
  • うっちー(豆)
  • 2006/03/07 11:24 PM
俺も今日初面接(1対2)受けてきたよ☆
でも不思議とほとんど緊張しなかった...
けど、何言っているか支離滅裂でした(笑)
やっぱ場数が重要ですね。。
俺は明日、明後日と連戦です(^^;
  • 楕円色
  • 2006/03/07 11:34 PM
>うっちー
さんくす初かきこー!!(*≧▽≦)
てか、ドコにウケたんよ!?
面白かった??ww
うっちーは院なの?

>楕円色さん
さすが楕円色さん、おれ緊張したなぁ・・・
支離滅裂感はあった!!すげーあった!ww
互いにがんばりましょー!
連戦ファイトですーっ!(≧ω≦*)
  • siamneko2000
  • 2006/03/07 11:49 PM
初面接お疲れ様です。いいっすねーなんか順調具合がwww
ちなみに、その「自分と一緒に受けた人」運命の人は男性ですか?女性ですか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

降ります。降ります。笑
いやー噛んでる様子が目に浮かぶようで・・w

俺は今月をもって学生生活も終わりだよ。
地元のマスコミに就職いたす。
院も楽しそうだったけど、所詮文系だしねぇ。。

ほんとは東京のマスコミを受けまくってたんだけど、
来年からはおとなしく長野市民になります。
また会ったときにでも詳しく話すよ。
暇な時にでも飲みや!
  • 2006/03/08 1:37 AM
>Marineさん
いやぁ、けど今結果待ちの筆記が2つなんだけど、
なんか二つとも通ってなさそうで非常に恐いです・・ww
「運命の人」は・・・男性です。。。www
あぁ・・・いや、いいんだけどね!(笑

>内
おー地元に戻るんね☆
おれははじめから地元就職を考えてやってるよー。
マスコミかぁ、また詳しく聞くよ!
ちゃんとUターンできるようにがんばるわ!!♪
  • siamneko2000
  • 2006/03/08 8:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM