<< 懐かしきセンター試験 | main | さてさて >>

スポンサーサイト

  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日はスタジオな日

今日はスタジオ行ってきました♪

んー、でもなんか最近体がなまり気味・・・
スタジオでもドラムがあまり気持ちよくたたけない。。(*≧з≦)
楽器をある程度やってると「手癖」みたいなものってあると思うんですが、
その手癖がうまくいってるときは気持ちいいんだけど、
うまくいかないととたんにノリが出なかったり。

「手癖」って自分としては大事なもんだと思います。
それがその人の特徴とか持ち味だったりするから。
・・・というより私は、もし自分が自分の手癖を否定してしまったら
手癖ばっかりの自分のスタイルまでも否定してしまうことになるので、
到底そんなことできません。笑

冒頭の話ですが、やっぱり気持ちよくたたけないということは
なかなかモチベーションも上がりづらく、思うようにいきませんです。
でもだからって私は落ち込んだりはしない人間だったりしますww

大抵、調子の悪い日に考えることといったら、

「もし今日この後、いつものグルーヴ感を出せたらおれは一歩前へ進んだことになるんだ!」

という感じ。笑

しかし、あいにく今日は最後まで調子は上がり切らなかったみたいです(゚∇゚ ;)
まぁそんな日もよくありますね、


・・・・・・・・

と、いろいろ言ってはみたものの、もともとの原因は・・・

ただの練習不足だったりしますΣ(-∀-;)

なんのこっちゃない((((((((((ノ∀`)・゚・。 ww

がんばれ、自分O( ・`ω´・)乂


そしてきょうはまたまたCD買ってきました。
収穫はサンタナノラジョーンズ

実は一昨日もハービーハンコックの「POSSIBILITIES icon」を買ってまして
それがほんと素晴らしい曲揃いなので聞き入っていたのですが、
そのCDに参加しているサンタナのギターの音に感動して
どうしても欲しくなってしまったのできょう買ったというわけです( ´∀`)

ノラジョーンズはいろんなところで「イイ!」「いい!!」と言われているので
いつかは買おうと思ってたので、きょう買ってきました♪

ノラジョーンズはまだ聞いてませんが、サンタナを今も聴いてます☆
買ったのは「SHAMAN icon」というアルバムですが、いやぁ・・・
素晴らしい!!!(≧ω≦)b
すっごいイイです♪
ギターはうまいなんて次元の話ではないですね。。
もう生き物のよう。今まで聴いたことのないようなフレーズや弾き方をしてらっしゃる。。
そしてやっぱり音がいい!!
このギターの音、かなり理想かも。
低域成分の音が気持ちよく出てる。
なかなかギター(特にリード)の音作りで低域成分をうまく出せてる人って多くないと思いますです。
さすがといった感じですね。。勉強になります!笑
ちなみにノイズがぜんぜん出てないのはやっぱり弾き方がうますぎるせいなのかなぁ(ノ∀`)
その内またHPでもUPしたいと思います。
明日はノラジョーンズを聞きますヽ(○´3`)ノ

ではでは、長くなってしまいましたが、きょうはこの辺で。。ヾ(・∀・`*)

スポンサーサイト

  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • 01:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いな、CDいろいろ買ってて(*´∀`)♪
来月頭に卒論提出なので、しばらくは物欲封印(笑)

グルーヴとは何ぞや?
我々の宿命ぞや(笑)

リズム隊でタイム感を揃える練習をしたい!!!
まずはそこから始めなきゃ!!!
よろしゅうお願いします(*´∀`)/
  • みち
  • 2006/01/21 1:58 PM
おれこそよろしくー!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
リズム隊でタイム感揃えたい!!!
いつかの「ビギナーズラックDuo」みたいに
いつでも息のあった演奏がしたいねっ!笑

また共にグルーヴを噛み締めよう!(*≧▽≦)σ

来月卒論なんだ!!??
がんばってー!!!としか言えないのがくやしいけど、
みちさんなら絶対大丈夫!!
おれが保証しますよ(^∀^*)
  • siamneko2000
  • 2006/01/21 3:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM