<< は、腹が・・・ | main | 卵とじしょーがやきもどき >>

スポンサーサイト

  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


『きみに読む物語』

『きみに読む物語』観ました。小説が先に発売されてますが、私は先に小説を読んでいました。が、記憶力がひじょーに弱いため(笑)映画を観て少し思い出したかなぁって感じで・・・(^^;で、感想。
(以下、ネタバレあり。観たいと思ってる人は読まずにここまでで!)


映像がとても綺麗でした。とくに始まり。たぶんどこを切り取っても一つの『絵』になるような、そんなまさに映像美。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これは生涯一人の女性だけを愛し続けた男性(ノア)の物語。既に年老いていて、回想するように映画は進んでいきます。すごいですね。純愛通り越してます、きっと。家柄とかもろもろの理由で引き裂かれてしまう二人。最終的には女性(アリー)の方が婚約の決まっていた相手を断り、ノアの元へ帰ってくるのですが、年を重ねたアリーは認知症になってしまいます。昔のことを思い出せるのはほんの一時だけ。。それでもノアはアリーに自分たちの物語を聞かせ続けます。一番の感動シーンは最後の最後にやってきました。夜の病室にやってきたノア。そのときアリーは認知症の症状から抜け出しているときだった。アリーはノアを確認し、

「このままあなたと一緒に死ぬことができたら幸せなのに・・・」
「できるさ、僕たちにできないことなんてないよ。」

ノアはアリーの手をとり、同じベッドに入る。そのまま眠りに落ちる二人。

翌朝、看護師がアリーの病室に入ると、声にならない驚き・・・
その1シーンでかなりキましたねぇ。。そうなんです、二人は手をとったままの姿で共に目を閉じていました。そのひとコマのシーンというか『絵』がたまらなく良かったですね。まさに愛。

そんな異性に出会いたいものですね。

ということで、ネタバレバレなお話でした!!(笑)

注:セリフは若干違うと思いますが(笑)そんなようなニュアンスだった、ぐらいで・・・(^^;


お店で見てみたい方⇒『きみに読む物語』
icon

スポンサーサイト

  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • 10:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
★「きみに読む物語」、シンプル&ビューティフル★
「きみに読む物語」 (2004) 米 THE NOTEBOOK 監督:ニック・カサヴェテス製作:リン・ハリス マーク・ジョンソン製作総指揮:トビー・エメリッヒ アヴラム・ブッチ・カプラン原作:ニコラス・スパークス 『きみに読む物語』(新潮社刊) 脚本:ジャン・サーディ
  • ★☆カゴメのシネマ洞☆★
  • 2005/10/02 12:18 PM
映画『きみに読む物語』
原題:The Notebook ニコラス・スパークスの米ベストセラー小説"THE NOTEBOOK"の映画化、夏のひとときに燃えた十代の激しい恋と、共に死を迎える永遠の愛・・・。 認知症で記憶を失った初老の女性(ジーナ・ローランズ)、その療養施設に通い若き日の
  • 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
  • 2006/03/21 10:42 PM
『きみに読む物語』
■監督 ニック・カサヴェテス ■原作 ニコラス・スパークス(「THE NOTEBOOK」) ■キャスト ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、サム・シェパード  何ひとつ失なわれたものはない 世界のあらゆるもの
  • 京の昼寝〜♪
  • 2006/04/29 8:25 PM
君に読む物語/ニック・カサヴェテス
生涯で一度でも純愛と呼べるものを経験できたなら、きっとそれだけで人は生きて行けるのではないか、そんなことを考えた作品でした。誰もが一途に人を愛したいと思っていても、どこかで妥協したり、諦めたりしてしまいます。だからこそこの物語に綴られた純愛に深く感動
  • 文学な?ブログ
  • 2006/06/11 10:23 PM
きみに読む物語
2004年 アメリカ製作 「きみに読む物語」(★★★☆☆) 監督:ニック・カサベテス OPの情緒ある夕焼けの景色が美しいです。 これは、ある女性が思い描いていた夢なのです。 平凡でどこにでもいる、ごく普通の男だが たったひとつ、誰にも負け
  • 新・ぴゅあの部屋
  • 2006/07/17 6:24 PM
きみに読む物語
評価:★10点(10点満点)   監督:ニック・カサヴェテス 主演:ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス           ジーナ・ローランズ 2004年 123min 私はどこにでもいる平凡な人生
  • Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
  • 2006/08/13 5:17 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM