<< リラックスの素 | main | 朝起きたとき >>


  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



音楽というもの。。

だれかの中に創造されたメロディーが、だれかの手によって形作られ
だれかによって紡ぎだされたその音を、まただれかが受け止める

音楽はきっと繋がり
だれかの頭の中でふいに流れたメロディーが
多くの人の頭の中を流れるメロディーになる

人には向き不向きがある
その人にはできることでも、あの人にはできないかもしれない
けど
その人ができないことをあの人はできるかもしれない

創造することの得意な人
イメージを形にすることの得意な人
形にされたものを描くことの得意な人
そして
紡ぎだされたものを感じることの得意な人


同じ人間なんていない
人はみんなが特別な存在

自分は小さい人間だ。自分は大きい人間だ。
人はそう思ってしまうのだろう
自分しか気付けない良いところがある
他人にしか気付けない自分の良いところがある
そして
自分も他人も気付くことのできない良いところが必ずある

全ての人が自分を受け入れてくれるかどうかはわからない
けど
ほんの一握りでも心の奥までたどりつきたい

人は簡単じゃない
でも
同じ人間なんていないけど
みんながみんなやっぱり人間なんだ

きっと人に大きいも小さいもない


だから

自信を持ってメロディーを浮かべて
自信を持ってイメージを音にして
自信を持って音を描いて
そして

生み出された音楽を受け止めて


それがきっと一つの音楽になる


  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • 00:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
つ、ついに悟りを開かれましたか!?(笑)

俺の音楽は自己満で、
ただ単純に自分が楽しいから音楽をやっているだけ。
…いや、ただ単にベースを弾くことが楽しくてしょうがないだけ(≧▽≦)♪

ベースを弾くことで出会えた仲間たちに乾杯(≧▽≦)!!!
  • みち
  • 2005/11/23 1:15 AM
ね!ね!
音楽をやることで出会えた仲間って最高だよねっ!!
きっとそれも一つの「繋がり」だと思うよー*:.。☆..。.(´∀`人)

なんだかこんなような文(詩?)を一度書いてみたかったんですよ( ´∀`)
文才のないおいらだけど、音楽を人という視点から見てみました!!的な。

もっちろんおいらもただ単に自分が楽しいから音楽やってるってのもあるよー♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪
ドラムを演奏するのはこの上なく楽しいっ!!!
  • siamneko2000
  • 2005/11/23 9:36 AM
カッコいいーーー(´○`; ポカーン

たしかにたしかに。
仲間は大切だと思いますよー、なんたって、人間→人の間。。∴(つまり)っっっ仲間!!
みたいな?w
ありがとー!!!☆★☆

ほんとだっ!「仲間」ってよくできてる字だねΣヽ(゚∀゚;)
漢字って物事の本質を捉えてるよね。。
先人ってスゴい。。

仲間はほんっとに大切だよね。
つまり仲間がいればなんでもできる!!!
ってことにも!?☆
  • siamneko2000
  • 2005/11/24 1:02 AM
>なんでもできる!!!
そいつはどうかな?笑
赤信号みんなで渡れば怖くない?w

漢字はすごいっすよ。まさに、漢(おとこ)の字!!(違っ
音・・日が立つ。なんか朝日が昇る的なノリでよさげっすね^^
  • Marine
  • 2005/11/24 2:06 AM
ほんとだぁ、、、
『音』って字、なんか陽が照らしてくれるようなイメージがあるね。。
な、なんと素晴らしい・・・☆★☆
字と字の組み合わせだけを考えても『音楽』ってスゴいよね。
なんたって、『音』を『楽しむ』だもん♪
よくできてるー Σ ゚Д゚≡
  • siamneko2000
  • 2005/11/24 11:18 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM