<< 「にっちもさっちも」 | main | レポートが >>

スポンサーサイト

  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


映画な日々

ここ数日は文化祭で学校が休みなこともあって映画をいくつか観ました☆★☆
ウィンブルドンは前に書きましたが、それ以外にも

「ナショナルトレジャー」
「ビフォアサンセット」
「ミリオンダラーベイビー」
「エターナルサンシャイン」


を観ました♪

今回もかるーくネタバレありなのでご注意ください・・・(笑)


「ビフォアサンセット」はちょっと驚きましたが、
この映画ってまさに「会話のみ」の映画だったんですね(,,゚д゚)
昔の恋人同士でいろいろと今の状況や思うことをひたすら話す!
でも話してる内容については共感するところも多々あったような気がしますね。
あと、個人的には「ナショナルトレジャー」が面白かったですヽ(●´ω`●)ノ
まぁかなり人によって評価の異なる映画でもあるとは思いますが・・。
観る前は「宝探し」というストーリーにイマイチ興味が湧かなかったのですが、
いざ観てみると「宝探し」というよりは「謎解き」がメインな感じで
結構いろんな場面があって、観てて飽きない構成が気に入りました☆
展開が早いので、ちょっと追いつかない場面もありましたが、
それでも私は面白かったです♪
そして、どうやら私はニコラス・ケイジが自分の好きな俳優の部類に入ることに最近気付きました(・´ω`・;A
コメディーもできる彼の演技のスタイルは好きですね★
「エターナルサンシャイン」ははじめよくわからなかったんですが、
あとになってどういうことがわかる、というような映画。
「辛かったときの記憶だけを消してくれる」会社(医者?)があって、
ちょっとしたことで別れてしまった前の彼女がその会社で記憶を消してしまったので
彼もその彼女の記憶を消すためにその会社を訪ねる、みたいな感じで始まるんですが、
(なんか文章だとわかりづらいですが・・・)
はじめはあまり感情移入できなかったんですが、
だんだんわかってくるにつれて心に伝わるものはありました。
が・・・、なんていうのか、途中ストーリーが見えなくなる場面もちらほらとあって、(少なくとも私はそう感じたんですが・・)
ちょっとわかりづらいなぁとも感じました。

いやぁ、それにしてもやっぱり映画はいいですよねぇ☆★☆最近観るのが少なくなってたので、
一日2,3本ペースで観るのは久しぶりでしたが、ぜんぜんまだいけますね*:.。☆..。.(´∀`人)
次は何を観ようかな。。

お店で見てみたい方↓
『ナショナル・トレジャー』 icon
『ビフォア・サンセット』 icon
『ミリオンダラー・ベイビー』 icon
『エターナル・サンシャイン』 icon

スポンサーサイト

  • 2009.08.23 Sunday
  • -
  • 00:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いっぱいみてるね〜(*^ー゚)b グッジョブ!!

純米さんは映画を見たら1回でその内容を理解できますか?

ちなみに僕は、大体の映画は理解できます。
しかし、ミッチョンはできません。必ず後で、教えてあげてますw
  • ちゃー
  • 2005/11/02 11:40 PM
おれはねー、ほとんどはだいじょぶだよヽ(●´ω`●)ノ
しかもいつもレンタルだから一回で理解せにゃ、また借りなきゃならーん!ということにもなるし(笑) 
新作を借りることが多くて、しかも当日返しとかしてるし(・´ω`・;A
ただ、謎解きものになると一回じゃ厳しいかなぁ。。
登場人物がいっぱい出てくると全部の名前を覚えられない
ことはよくあるかも・・・ (゚∇゚ ;)
ミッチョンふぁいと!!!
おれもたまにゃわかんないからっ!!(笑)

  • siamneko2000
  • 2005/11/03 12:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
エターナル・サンシャイン その5
最高(泣)!
  • tosiブロ 物欲優等生
  • 2005/11/02 1:06 PM
ナショナル・トレジャー
★本日の金言豆★ サマータイムは「ろうそく」節約の為提唱された  当時の照明エネルギーの主流だった「ろうそく」の節約方法として、ベンジャミン・フランクリンが提唱したと言わ
  • 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
  • 2006/01/17 12:37 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM